スポンサーリンク

水族館は夏の涼を得るのにもとってもいいです。

気分も涼しげですし、実際にクーラーが効いていて過ごしやすいです。

蒲郡にある竹島水族館はポップが面白く、オススメですよ〜♪

プチプラで行ける水族館!碧南海兵水族館・碧南市青少年海の科学館

2017.09.19

海の上に浮かぶ島 蒲郡竹島 竹島水族館へ行ったらついでに行こう!

2017.08.27

残暑が厳しい時には水族館で避暑!竹島水族館は意外とおもしろいところだった!

2017.08.21

ナイトアクアリウム

ナイトアクアリウムもあるみたいだ!

是非一度足を運んでみないといけませんね。

期間限定みたいですよー!

生態の勉強にもなる…かも?

餌付けしているところが観れるといいんですけど、都合よくいきませんね〜。釣り脳になっちゃってます^^;



魚!

ウツボマンションは一見するとグロいけど、しっかり観察すると

うつぼってかっちょえぇー!

メバル

大好きなカサゴくん

垂直にもステイできるなんて知らなかったZE!

ヒレをぴんっ!っと立ててカワユイ。

回遊魚は迫力満点!

クエ釣ってみたい・・・・。

チヌのかっちょよぇ。

さっっばーん!と波が立っていても魚は案外驚きませんでした。

あられフグの歯!

きんもい。。。

ボロボロになって今にも命つきそうでしたが、生きてるノドグロを見れるのはむちゃくちゃレア!

ハコフグ大好き。かわゆい。

みんなのアイドル

ちんあなご

 

触れ合い魚シーンで必死に撮影をして夢中になっちゃった。



まとめ

珍しい魚がいっぱい展示してます。水族館の中では最安料金といっても過言ではない竹島水族館。楽しめますよ!

あ、涼を得ようと多くの来場者がいました。ベビーカー、バギーがあれば楽でしょうが、ぎゅうぎゅうですので不自由になりそうですぞ。

プチプラで行ける水族館!碧南海兵水族館・碧南市青少年海の科学館

2017.09.19

海の上に浮かぶ島 蒲郡竹島 竹島水族館へ行ったらついでに行こう!

2017.08.27

残暑が厳しい時には水族館で避暑!竹島水族館は意外とおもしろいところだった!

2017.08.21

こんな道具を使ってます

 

完全防水カバン

 

抱っこ紐

 

防水カメラ

 

 

水筒

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。