これから親子で行きたいところリストを作ってみた

スポンサーリンク

 初投稿 2017.6.12

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

最近車を買いました!ハイエースです。

そうです、あのよく商業車として使用されている車です。

ファミリーカーといえば、アルファードとか、ステップワゴンとか、ノアとかetc...とありますが、なぜハイエースかって?

またそれは今度記載します。

 

てことで、子供とおでかけするために購入したのです!

だからお出かけして元をとらないといけないと思うんです!

 

親と出かけるのって、個人差はあると思いますが、早い子だと小学校高学年くらいから反抗期になって、一緒に出掛けたがらないって聞きます。それでなくても、中学生になってしまえば、勉強や部活などで忙しくなって、より付いてこなくなると思うんです。我が家の方針としては、できるかぎり子供にたくさんの経験をさせてあげたい、色んな場所に連れて行ってあげたい。でもせっかくだから親も一緒に楽しみたい。なんです。中学校入学までの、たった12年間の貴重な時間に、どれだけたくさんの経験ができるかって思うんです。大人になれば自分で選んで、好きなことを行えますが、小さいころは親がその機会を与えないとたくさんのことは経験できません。

 

それでも我が家はお金がたくさんあるわけではないですし、将来のための貯金もしたいです。なので、いかにコストを抑えて遠出ができるか?て思ったら、やっぱり自家用車で、なるべく下道を使う、高速料金が安い時間帯に行く(ETC割引を使用して)弁当持参や現地での自炊をし、食費を抑える。ということではないでしょうか?

 

ということで、行きたいところをリストアップします!(自分の忘備録として)

 

やりたいことリストを書くと達成できる、ブログに載せるとさらにその効果が増す!なんて情報を見たことがあるので。達成できたら記事にしていきます。また、新たに行きたいところが出てきたら書いていきます。

 

 

まだ具体的な場所が決まっていないところ

  1. 菖蒲園の綺麗なところ(行きました記事はこちら
  2. あじさいの綺麗なところ
  3. オートキャンプをしてみたい(車中泊)
  4. 満点の星を見たい
  5. いつかはテントを張って、そこで寝たい
  6. 登山をたくさんしたい
  7. 世界遺産に行きたい
  8. 富士山の良いショットを撮る、撮れる山へ行く
  9. 蛍の光る姿を見たい
  10. ロープウェーに乗って高山植物を見る
  11. 全国は無理でも、せめて本州制覇したい
  12. 棚田が見たい
  13. ひまわり畑に行ってみたい
  14. パラグライダーやってみたい
  15. SLに乗ってみたい
  16. 娘と海外旅行に行きたい

 

 

具体的に行きたい場所

  1. 石川県水晶浜で海水浴(せめて足だけでも)
  2. 香川県でうどんを食べまくりたい
  3. 和歌山県のアドベンチャーワールドでパンダを見る
  4. 神奈川県箱根の「仙石原のススキ」を見る
  5. 地獄谷野猿公苑で猿が温泉に入っている姿を見たい
  6. 茨城の水木の海に入りたい
  7. 茨城の「ひたち海浜公園」でお花畑を見たい
  8. 長野県の上高地の景色を見たい
  9. 長野県八方池の蜃気楼が見たい
  10. 娘とディズニーランドに行きたい
  11. 娘とユニバーサルスタジオに行きたい
  12. 岐阜県の鵜飼を見たい
  13. 鳥取県の鳥取砂丘に行ってみたい
  14. 広島県の宮島が水に浮いているところを見たい(前は潮が引いていたから)
  15. 牡蠣食べ放題に行きたい
  16. 宮崎県のモアイが見たい
  17. 屋久島の屋久杉を見たい
  18. 岩手県でわんこそばを食べたい
  19. 熊野古道に行ってみたい
  20. 鎌倉に行ってみたい
  21. 長崎県のハウステンボスに行きたい
  22. 日本三大庭園に行きたい(石川県金沢市、岡山県岡山市、茨城県水戸市)
  23. 日本三大夜景を見たい(長崎県長崎市、北海道札幌市、兵庫県神戸市)

 

 

なんて欲深いんだ!まあ願いなんで!

これだけたくさんの場所に連れて行けたら、こどもに色んな経験できそうですね~。またどんどん追加していきたいと思います!

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。