駒ヶ根高原リゾートリンクスの口コミ

スポンサーリンク

駒ヶ根高原へ行くのにあたり、「駒ヶ根高原リゾートリンクス」というホテルにお世話になったので、レビューしたいと思います。

乳児を連れて入笠山へクジャクチョウ発見!

2018.08.28

駒ヶ岳SA(上り)レビュー!

2018.08.28

長野県駒ヶ根高原の子連れで行きたいスポットベスト5

2018.08.25

駒ヶ根高原リゾートリンクス

駒ヶ根インターから車で3分と近く、駒ヶ根高原へのバス停も目の前にあり、観光にとても良い立地となっています。

住所:長野県駒ヶ根市赤穂5番1086

地図

駐車場:ホテル前のアスファルトのところは17時頃にはいっぱいで、上の砂利の駐車場に停めました。

施設

チャペル、レストラン、ラウンジ、売店、温泉があります。

結婚式場もあるので、立派なホテルです。ホテル内も清掃が行き届き、すごく綺麗でした。

レストラン

夕食は、こちらのホテルでいただきました。バイキングです。レストラン内はとても綺麗です。

約40種類を食べ放題となります!

料金:6,000円

子供椅子はありますが、テーブル席のみのため、まだ座れない赤ちゃんはベビーカーがないと、ずっと抱っこになります。

アップル豚の塩釜焼き、お肉は柔らかで甘みもあり、美味しいです。

シェフが目の前でカットしてくれます。写真忘れてしまいましたが、牛ステーキも目の前で焼いてくれます。このステーキがまた絶品!食べ放題なので、たくさん食べちゃいました。

地ビールはスッキリとした味わいだそうです。

スイーツも豊富にありました。

お値段そこそこしますが、十分満足できる内容となっていました。

温泉

駒ヶ根高原では有名な、「早太郎温泉」です。

入浴時間は15:00~24:00/6:00~10:00

と、ゆっくり楽しめます。個人の感想ですが、お肌がツルツルになりました!露天風呂もあり、ゆっくりと旅の疲れを癒してくれます。お風呂も綺麗です。

客室

我が家が宿泊したのはスタンダードタイプです。

広くはないですが、ビジネスホテルよりは広いです。部屋はとても綺麗です。ただ、照明が暗すぎる感じがしました。好みの問題ではありますが。

ネイチャーイベント

このホテルの一番のおすすめは、「ネイチャーイベント」があることではないでしょうか。

ホテルの敷地内にムササビの巣穴があり、ムササビを見に行くことができます。

一人500円で、当日に予約できました。

もう一つは星空と千畳敷カールを見に行くツアーなんですが、流石に子供も小さいため、やめておきました。

はじめにスタッフの方がムササビについての説明をしてくださり、ホテルの前にある森へ案内してくれます。

徒歩1分もかからず森へ到着します。しばらく待っていると、ムササビが現れました!

モモンガのイメージでいたので、以外と大きい!と思いました。座布団が飛んでいるような。

ムササビが体を広げて飛ぶことを、滑空(かっくう)と言いますが、短い距離なら、滑空を見ることができました!

2歳の子供には暗すぎてよく見えなかったようですが、大人はいい経験ができました。

まとめ

駒ヶ根高原リゾートリンクスは、立地もよく、綺麗な良いホテルでした。バイキングはどれを食べても美味しく、特にステーキや塩釜豚がおすすめです。

せっかくここに宿泊したなら、自然を体験できる、ネイチャーツアーに参加してはいかがでしょうか。ムササビに会うことができますよ。

子連れ旅行で必要なもの

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。