名古屋港水族館とららぽーと名古屋

スポンサーリンク

こんばんわ。よっさなです。

たまたまダンナ・ハンの職場で名古屋港水族館のチケットを安く購入することができたため、子連れで行ってきました。

さすが平日!水族館はとても空いていました。

南館と北館とあり、3階まであるのですこし順路が分かりずらかったですが、イルカやシャチの水槽はとても大きく、子供も自分も興奮し見ることができました。

イルカショーでは、1番前の席で、イルカを間近にみることができました。

ただ、ショーだけに関しては、南知多ビーチランドのほうが見応えがありました。

お弁当を食べるスペースもあったので、持っていけばよかったなと反省。

ららぽーと名古屋は水族館から車で10分ほど。

駐車場や店内はとても広く、迷子になりそうでした。

フードコートにキッズスペースがあり、子供は大喜び!食べる前に走り回って、食べ終わってからも走り回って、とても楽しそうでした。

近所にこんなところがあれば、週一ペースで行くな。と実感。

子供が産まれるまでは「買い物大好き!買わなくてもみてるだけで楽しい!」といって趣味は買い物!くらいに思っていたのに、今では子供がいてゆっくり買い物見れないし、最近ではとくに物欲もなくなってきて、買い物自体が楽しめないなと思うようになりました。

今は買い物より、子供がやりたいことを一緒に楽しむほうが自分も子供も楽しめていいなと思うようになりました。

子供が小さいときは今しかないんだから、一緒に楽しんで、少し手が離れたらまた買い物とかも楽しくなるかもしれないし、その時はまた違う趣味を持つかもしれません。だから、やっぱり今は子供と楽しめることを優先しよう!と再認識する1日でした。

ちなみに、水族館のベビーカー有料(100円)だったので、持参してもよかったなと思いました。我が家のおすすめバギーはこちら。

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。