スポンサーリンク

週末になると、ご褒美で漫画が買える!というのを楽しみにしているヲタクです。本日も週末がやってきました!こんにちは、そといこまいのよっさなです。

旅行用のボストンバッグってたくさん種類ありますよね。私はかれこれ10年くらいずーっとレスポートサックを愛用しています。

created by Rinker
¥17,480 (2024/03/28 15:06:18時点 楽天市場調べ-詳細)
17f871ad.5b7d4fe5.17f871ae.4a2d4548

レスポートサックとは

1974年にニューヨークで誕生しました。デザインと機能の両方を兼ね備えた商品が豊富。バッグ、ポーチがメイン

レスポの良いところ

レスポを10年くらい使っていますが、それも一つだけではありません。いくつも持っています。それほど私が愛用する理由はこちらです。

レスポの良いところ
  • とにかく軽い!薄い!
  • 軽くて薄いのに丈夫で大きな荷物も大丈夫、壊れない
  • デザインが豊富で人と被らない
  • デザインが可愛い、好みのものがきっと見つかる
  • カバンの種類も豊富なので、日常や旅行、多岐に使用できる
  • ママバッグとしても使える
  • アウトレットや免税店にも置いてあるのでお得に購入できる

一番のメリットは軽くて薄いことです。初めては旅行バッグで購入しました。旅行って荷物が多くなりがちですが、そもそもカバンが重かったら運ぶの大変ですが、レスポは薄くて軽いので利用しやすいです。初めは1人用の小さめの旅行バッグを持っていましたが、今じゃ4人家族になったので、小さめと大きめの2個使って旅行に行きます。

そして、丈夫です。今のところ破れたり壊れたりしたことないです。

デザインが常にアップデートされています。キャラクターとコラボするときもあるので、お気に入りのキャラのものがあればゲットできます。私は割と落ち着いた柄が好きです。なんでも服に会うし、旦那も使いやすいからです。

ハワイ限定 LeSportsac レスポートサック レスポ プルメリア レインボー Plumeria Rainbow K879 ラージ ウィークエンダー 7185ボストンバッグ 旅行

初めは旅行バッグしか持っていませんでしたが、リュックやショルダーなど、だんだん色々な用途に対して欲しくなり、増えていきました。

子どもができてからは両手が自由に使えるリュックばかりです。もちろんレスポ意外のリュックも使ったことありますが、重かったりゴツすぎたりしてあまり気に入りませんでした。また、気に入っても1年くらい使うと壊れたり見た目がボロボロになったりました。それでもレスポは3年くらい使っても健在なんです。

created by Rinker
¥12,480 (2024/03/28 15:06:19時点 楽天市場調べ-詳細)
17f871ad.5b7d4fe5.17f871ae.4a2d4548

私は買い物は実物を見たい派なので、買うときは免税店やアウトレットが多いです。しかも物によってはお安く購入できちゃう!

レスポは壊れないし、用途に合わせて色々欲しくなって買うので、家にはレスポのカバンがどんどん増えていきました。今はメンズっぽいデザインもあるので、旦那は毎日通勤に利用しています。そのため、夫婦でレスポの沼にハマっています。

created by Rinker
¥12,980 (2024/03/29 11:32:07時点 楽天市場調べ-詳細)
17f871ad.5b7d4fe5.17f871ae.4a2d4548

ちなみに、今はリュックのもう少し大きめなやつ、小さいショルダーが欲しいです。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。