スポンサーリンク

梅雨といえばジメジメ、雨がシトシト。ちょっと過ごしにくい季節ですよね。

しかし、せっかく四季があるものですから、それを楽しみましょう!

ということで、梅雨といえばあじさい

あじさいがとっても綺麗なあじさいの里へ行ってきました。

形原温泉あじさいの里

住所:愛知県蒲郡市金平町一ノ沢28−1

営業時間:2018年6月1日〜6月30日

駐車場:あり

料金:駐車場500円 大人1人300円(中学生以下無料)

 

あじさいの里混雑状況

平日のお昼過ぎに行きましたが、駐車場はほぼ満車。

ただ、回転が早いので、待っていればすぐに1台空く、といった様子です。

しかしこれは平日の話。休日は恐らく駐車場も大変混んでいるでしょう。

朝8時と、早い時間から開園しているので、休日しか行けない方は、朝早く行くことをおすすめします。

形原温泉あじさいの里の見どころ

 

見どころ
  • たくさんのあじさいがあり、 約5万株
  • 種類が豊富で、数十種類あり、しかもそのあじさいを購入することもできる。
  • 夜はライトアップされて、昼間とはまた違った風景が見られる
  • 夜には、蛍を見ることができる
  • 温泉街にあるため、旅館に泊った際には、散歩がてらあじさいを見ることができる

 

 

子連れではどうか

平日でしたので、1歳から2歳くらいまでの子はよく見かけました。

ただし、階段、坂道が多数あるので、ベビーカーはおすすめしません!

歩けない月齢のお子さんは抱っこ紐使用をおすすめします。

園内には池があり、その中に鯉がいます。鯉の餌が販売されているので、鯉の餌やりができます。子供は餌やりが大好きなのとっても楽しそうでした。

飲食はあるか

みたらし団子やアイスクーム、ペットボトルの飲み物などは販売していました。近くにベンチもあるので、座って食べ飲みできます。少し歩いたところに喫茶店のようなところもあります。

あじさいを見ながら団子を食べるのもいいでしょう。

 

実際の様子

たくさんのあじさいがあり、とても綺麗でした。海を眺めることができるので、あじさいと海と撮影ができます。

あじさいガーデンでは、たくさんのあじさいが咲いています。高台にあるので、見晴らしがとても良いです。

あじさいロードがありました。青い空にあじさいがよく映えます。

 

トイレもあります。

あじさいの販売していました、およそ2千円前後のものが多かったです。

夜に来ていたら蛍に会えたかもしれません。

まとめ

形原温泉あじさいの里では、美しいあじさいをたくさん見ることができます。

勾配のある道を散歩しながらあじさいを眺めるのは風情があっていいでしょう。

小腹が空いたら団子やアイスクリームなどもあります。

子供とあじさいを見ながら散歩をするのも楽しいです。ただしベビーカーは持って行かない方が良いです。

梅雨の季節だからこそ美しいあじさいを見に行きませんか?

あじさいの里にあると便利なもの

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。