スポンサーリンク

こんにちわ!そといこまいです。

飛行機の旅も1年くらいご無沙汰にしていましたが、1年ぶりに乗ることになりました!

行き先は鹿児島県奄美大島、初めて行く場所です。

我が家は遊びたい盛りの3歳娘と1歳息子がいます。子供も大人も楽しめる場所はどんなところでしょう?

奄美大島子供と行きたいベスト5
  1. あやまる岬観光公園
  2. マングローブパーク
  3. 水中観光船 せと
  4. 奄美海洋展示館
  5. ハートロック

1.あやまる岬観光公園

あやまる岬観光公園は、奄美大島の最北端に位置する奄美市笠利町の北東部にある岬。敷地内は広く、多くの施設やレジャースポット、アクティビティがあります。

子供が興奮しそうなアスレチックや、サイクルがあり、1日楽しめそうです。

 

2.マングローブパーク

ここではマングローブを見ることができ、カヌーに乗ることもできます。カヌーには特に何歳からOKと明記しておらず、他の人のブログを参考にすると、1歳くらいから大人と一緒に乗っているようです。子供が楽しめるなら一緒に乗りたいな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♬ マングローブの森 – azusa

@ tf_810がシェアした投稿 –

カヌーに乗ってマングローブ探検をするなんて、三河に住んでいたらなかなかできない体験です。

 

3.水中観光船 せと

寒い季節でも海の中の生物を見ることができる!赤ちゃんでも子供でも楽しむことができる観光船です。しかも見た目がクジラなので乗る前からテンション上がります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

奄美の海の中へ。 ・ #奄美大島#水中観光船せと#サンゴ#ナマコもいた

Hiromi Arakawa(@hiromi_54)がシェアした投稿 –

船の下半分が海の中に入り、ガラスになっているので、海の中を見ることができます。

 

4.奄美海洋展示館

奄美海洋展示館では、ウミガメに会うことができ、入園料でエサやり体験もできるそうです。大きなウミガメを見れて子供も満足間違いなしです。

子どもって、やたらとエサやりしたがりません?我が家の子供達は絶対楽しんでくれそうです。

 

5.ハートロック

奄美大島の龍郷町にあり、赤尾木集落の東側、太平洋に面する海岸にあり、干潮の時にだけ姿を現すハート型の潮だまり。

干潮の時の、波の穏やかな時期に現れるそうです。なかなか見られないため、しっかりと潮の時間を調べないと見ることできません。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。