子連れハワイ、クアロア・ランチ(ハワイ#5)

スポンサーリンク

初投稿 2017.7.15

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

前回のハワイの続きです。

ダイヤモンドヘッド登山を済ませ、ホテルに戻るとまだ9時ごろ

今日の午後は、ツアーです。

クアロア・ランチというところに行きます。

クアロアランチ:ワイキキから車で約50分、オアフ島の北東部に位置するクアロアランチは、秘境の大地。数々の映画や番組、コマーシャルロケ地としても利用されている。東京ドーム450個分の広大な敷地は、緑豊かな山々とと渓谷、ビーチを有している。乗馬、四輪バギーなど、アクティブなツアーがある。

(HPより要約)

HP:http://www.kualoa.jp/

 

ガイドブックでここの景色を見て、ぜひ行きたい!と思いました。アクティビティは、たくさんあるのですが、1歳の子を連れてとなると、なかなか参加できるツアーも限られてきます。

そこで参加したのが、「エクスペリエンスツアー」です。

バスにのって、日本人ガイドさんが運転しながらクアロアランチを説明してくれます。

送迎付きで、$60でした。

クアロアランチに到着してから、ツアーの時間まで結構時間があったので、現地でお昼をいただくことにしました。

ハンバーガー$12です。これは美味しかったです。私は日替わりメニュー的な?チキンのプレートを頼んだのですが、大盛りご飯の上に、どう見てもメンチカツのような揚げ物、テリヤキ?ソースがかかったものでした。あんまりでしたね、とりあえず有名でないお店ではハンバーガーを頼むことをオススメします!

乗馬用の馬がたくさんいます。お嬢ちゃんは、「わんわん!」と言って喜んでいました。うちの子は動物好きなんでしょうか?

馬のバックには、壮大な渓谷があります!

これがツアーのバスです。おっきいフォード!かっこいいです。

 

さあ!ツアーの開始です!

ガイドさんは日本人の方だったので、話も聞きやすく、楽しかったです。

海も見えます。

これは絶滅危惧種の鳥らしいです。残念ながら今回は見ることができませんでした。

アップルバナナの木があります。(アップルバナナはハワイ原産で、リンゴ味のバナナです。後日ハワイのスーパーで買って食べましたが、本当にリンゴの味がしました!)

モアイ像がありました。

バギーや乗馬の方々もたくさん見ました。これも面白そうです。いつかまたやりたいな~

ここで一旦車から降りて、記念撮影をします。ガイドさんが写真を撮ってくれます。

雲行きがあやしくなってきました、、、。

ゴジラの足跡です。

骨!?    もちろん、映画のセットです。

防空壕を利用した映画のミュージアムです。ここでまた降りて、中を見ることができます。

出口のところで恐竜たちと記念撮影。またまた我が家のお嬢ちゃん「わんわん!」と言っていました。そんなに可愛いもんじゃないゾ!

約90分のツアーはあっという間に終わってしまいました!

そしてツアーが終わった途端、大雨です!ツアー中じゃなくってホントによかった、、。ガイドさん曰く、ここの天気は天気予報も当てにならないくらい、変わりやすいそうです。このあとも、しばらくして雨は止みました。

 

ここ、クアロアランチではこんなにたくさんの映画に使われていたのか~、と驚きでした。私は全然映画は詳しくないのですが、とても楽しめました。映画好きだったらもっともっと楽しいと思います。また、日本人ガイドの話も面白かったです。

調べてみると、クアロアランチはたくさんのツアーを組み合わせて、1日楽しむ方が多いみたいですね、私たちのツアーの中には、バギーや乗馬の後でこれに参加されている方が多くいました。ビーチもあるし、今度ハワイに行く機会があれば、ここでもっとゆっくりしたいですね!

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。