アルペンアウトドアーズは子連れキャンパーにも存分に楽しめる場所だった

スポンサーリンク

なかなかキャンプに行けていないそといこです。

下の子がまだハイハイなので、家族だけでのキャンプはハードルが高くて行けてないので、気分だけでもキャンプを!

去年オープンしたばかり、「アルペンアウトドアーズ春日井店」に行ってきました。(本当はオープンしてすぐ行きたかったのですがなかなか行けず、1年後となってしまいました)

品揃えは日本最大級。

キャンプ用品はもちろんのこと、アウトドアのアパレルも充実しているので、おしゃれ好きな方にもおススメです。

Alpen Outdoors 春日井店の詳細

アルペンアウトドアーズ春日井店は愛知県春日井市にあります。

春日井インター降りてすぐのところにあるので、車だととても行きやすいです。

駐車場は建物の下にあり、週末はすごく混むそうです。平日の昼間に行ったら空いててゆっくり見ることができました。

駐車場は第4まであるそうです。駐車場代は無料。

営業時間:10:00~20:00

館内マップはこちら

 

実際に子連れで行ってきた

実際に行ってきました。

玄関から、おしゃれな雰囲気出ています!

そして何より、子連れに優しい!

子連れにオススメな理由
  • ベビーカーあり
  • キッズスペースあり
  • キッズ用品あり
  • おむつ交換台あり

 

店内にベビーカーがあるので、歩けない子がいても安心です。

買い物って、こどもにとって退屈でしかないですよね、でもキッズスペースがあるので、子供も楽しく過ごすことができます。

こんな感じの遊具があります。

大型ショッピングモールとかだと、キッズスペースから各店舗が離れているので、子供を見つつ、商品を見ることなんてできませんが、ここなら子供見ながら商品も見れます。ただし、商品もあるので、子供から目を離してはいけませんがね。

また、店員さんも商品について熟知されているので、欲しい商品について質問などするといいです。

今の時代ネットでなんでも買えますが、やはり本物を手にとってみたり、試着することはとても大切ですね。

キャンプ場での「床スタイル」寒い季節なんかはホットカーペット敷いたり、こたつ入れたりしたら快適に過ごせそうです。

スポーツ用品店にあるアウトドアコーナーだと商品が限られますが、ここは本当に種類が豊富で、「こんな商品もあるんだ〜」と新しい発見があり、とても楽しいです。

このLEDランタンとてもオシャレです。レトロなのに電気だから扱いが楽チン!

ピンクのランタンなら女子ならぬ女児に大人気間違いなしです。

テイピー型のテントも、キャンプ場でしか見れなかったですが、ここなら実際に入ることができます。

店内にはたくさんのテントとインテリアなどもあり、おしゃれキャンパーさんにはとても参考になります。

そといこはセンスがない、というかまだ初心者の域を出ないのですが、可愛くて、こんなキャンプならやってみたい!ってなります。

何も買わなくても、キャンプ気分が味わえます。

パタゴニア はなかなか店頭に置いてないことが多いですが、ここならたくさん商品が置いてありました。

アウトドアのアパレル用品は安い買い物ではないので、ぜひ試着したいものです。

テントの設営をされている方もいました。テントを始めて購入する際には、ぜひお店でレクチャー受けたいものですね。

 

トイレは男女別と、障害者があり、おむつ交換台もあります。

週末はトイレも混雑するそうです。混みそうな時に行く場合は、大人も子供もトイレを済ませてオムツも交換しておいた方がベターですね。

寒い季節のキャンプはキャンプファイヤー!その時に燃えない膝掛けがあると重宝しますよね。欲しいけど、これからの季節はいらないから保留としました。

Oregonian Camper/オレゴニアン・キャンパー FIRE PROOF MF BLANKET/ファイアプルーフ MFブランケット L ASH/アッシュ

Alpen Outdoorsは、キャンプ用品もアウトドアファッションもたくさんあって、子供連れでも子供と一緒にお買い物できて楽しいところでした。また欲しい商品の実物が見たい時にはぜひ行きたいです。

行けるなら、平日の昼間が人も少なくてオススメですよ。

 

近くのオススメ飲食店

買い物のあとの食事はラーメン!

ラーメン大好き一家なので、よくラーメンを食べに行きます。このアルペンアウトドアーズの大通り反対側にあるラーメン屋さんが子連れにめちゃおススメなので紹介します。

麺屋壱力です。

オススメな理由
  • キッズメニューあり
  • 座敷あり
  • 子供椅子あり
  • 子供にガチャガチャのサービスあり
  • 日中ずっと営業している(ランチと夕食の閉店時間がない)

 

子連れに座敷はありがたいです。子供メニューもあり、おもちゃももらえて、子供は大満足で帰りの車は爆睡してくれました。

味は味噌がウリなんですが、味噌ラーメンはもともとそんなに好みではないので、しょうゆラーメンにしました。昔ながらの中華そば的な味で普通に美味しかったです。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。