スポンサーリンク

こんにちは、よっさなです。

夏の時の話です。ビーチサンダルって楽だけど、川だと足が滑るし、ビーチだとぺたぺたして歩きにくい、なんなら親指と隣の指の間が痛くなる!ということで、子供と水遊びやアウトドアに最適なサンダル的なやつないかなーて探してました。

まあ、案の定検索すると出てくる出てくる、色んなブランドのものが。正直、よく分からないので、イオンにあるムラサキスポーツで色々試着してみました。履き心地が良く、水やアウトドアでも大丈夫なものを探すと、KEENが最高!って思い、アウトレットに行って買いに行きました。そしたら、なんと旦那・ハンと、子供たちも欲しい欲しい〜って言い出しまして。結局、家族全員分買ってしまいました。

そといこ
 アウトレットだったから4足買っても大人2足分の値段で買えてよかった〜 

そして、思いのほか5歳の娘がめちゃくちゃ気に入って、11月くらいまでずっと履いていました。なので、子供が気に入るポイントを紹介したいと思います!

キーン サンダル カジュアル リトルキッズ ニューポート エイチツー 1025059 1025072 New Aco Camo KEEN NEWPORT H2
子供が気に入るポイント
  1. 裸足でも履ける(子供は靴下より裸足が大好き!)
  2. 歩きやすいから走れる、跳べる(子供はじっとしていない)
  3. 着脱しやすい(マジックテープだから簡単)
  4. 横幅が広いため足が楽
  5. そのまま水に入れる(水遊び大好き!)

1.裸足でも履ける

子供って裸足大好きですよね、家に帰ったとたんすぐに靴下脱いで裸足になります。あと園によるかと思いますが、子供の通う保育園では夏は上履きではなくて草履なのです。外履きの草履はだめですが、かかとがあるKEENのサンダルはOKなんで、毎日毎日登園もKEEN愛用してました。靴下履かなくていいから楽なんですよね。

2.歩きやすいから走れる、跳べる

KEEN購入前は、スニーカーか、裸足の時はクロックス履いていました。クロックス楽なんですけどね、脱げるし靴擦れができるんですよね。すぐに走ったり、わけもなくぴょんぴょん飛び跳ねる子供には、KEENのフィット感が最高なのかもしれません。

3.着脱しやすい

KEENのキッズはほとんどマジックテープで留めるタイプなので、自分で履けるし脱げます。マジックテープとは別に紐できつさを調整できるため、ホールド感があります。

注意
5歳の娘は自分で着脱ができますが、3歳の息子は難しそうでしたので、子供も年齢によるところもあります。

4.横幅が広いため足が楽

成長期の子供の足を締め付けるのは嫌ですよね。KEENは横幅が広めなデザインなので、成長中の子供でも安心して履けます。まあ、夏の間ずっと履いていたのが楽な証拠ですよね。

5.そのまま水に入れる

子供って本当に水遊びが大好き!噴水のある公園に行っては入りたがります。でも水遊びするつもりじゃないけど行った公園に水場があって水に入ることって多々ありません?スニーカーだったら靴下と靴を脱いで、タオルもないと足が拭けない!それに裸足だとガラスの破片とかで足怪我しないかと心配になります。

KEENだったら、いつも履いていたので、そのままズブズブ入って行っても大丈夫!暑い夏ならタオルなくても自然乾燥で平気。子供は水遊びできて大人も色々心配しなくていいから大人子供共にウィンウィンなわけですよ。

KEENキッズのデメリットは?

まあまあ、KEENキッズの素晴らしさを色々列挙したわけですが、でもやっぱりデメリットはあります。

KEENキッズデメリット
  1. 価格が高い
  2. たくさん履けば履くほど臭いがする
  3. 子供の年齢や個性によっては頻度が少ない

1.価格が高い

まあ、機能性も良くてブランド力もありますから、仕方がないと思いますが。子供のサンダルで定価6600円しますから、高いですよね。それでも我が家の娘みたいにヘビロテしてくれれば買ってよかったと思えます。気に入らなかった場合も、KEENのブランド力があればメルカリなどのフリマサイトで売れるからコスパ悪くないかも?

2.たくさん履けば履くほど匂いがする

私は毎日裸足で過ごさないので、全然匂いはしません。しかし、毎日裸足でKEENを履く娘のKEENはめちゃくちゃ臭うようになってしまいました。なので、上履きを洗うようなブラシでゴシゴシ洗濯して臭わなくなりました。夏〜秋の間で3回くらい洗濯しましたけど、普通に履けますよ。デメリットとして挙げといて何ですけど、裸足で毎日履いてたらKEENじゃなくても臭いますよね。毎日裸足で履かない私のものは臭わないので、使用感によるところはあります。

3.子供の個性や年齢によっては頻度が少ない

上の子はめちゃくちゃ気に入ったKEENですが、下の子3歳は、マジックテープであっても履きづらく、履くのに手伝いが必要でした。また、サンダルが故に砂が入ってくるのが不快だったようで、それほど履く頻度は少なかったです。でも水遊びや川遊びでは使いました。きょうだいで比べるとあんまり使用しなかったですが、その代わり綺麗なので、サイズアウトしたらフリマアプリで売るのもアリかと考えています。

まとめ

KEENのサンダルを家族で買ってみたら、めちゃたくさん使えて普段使いにも、アウトドアにもピッタリな商品でした!デザインが他のブランドにはないデザインで、KEENのサンダルってすぐ分かるのも魅力。キッズもあるから親子コーデ楽しめるし、ストレスなく動けるから最高でした。これから暖かくなる季節におすすめです。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。