茶臼山高原スキー場で雪遊び

スポンサーリンク

三連休の最後はゆっくり起きて

どこ行こうかなーっと。

なかなか外も暖かいし、どこかアウトドアのところに行きたいなあと思い、検索。

そういえばまだ今シーズンは雪を見ていないとのことで、茶臼山高原へ行ってきました。

しかし、我が家はスタッドレスタイヤは持っていないので道路の凍結が心配です。

そのため直接電話して確認してみました。

雪はあるけど道は凍っていないそうです。

 

茶臼山へ下道で行けるからいいですね。2時間くらいかけて行ってきました。

到着する前にやってようやく道路の路肩に雪を発見。

ちらほら見える程度。

12時頃に到着しましたが近くの駐車場は満車。

係に人に聞いてみてなんとか空いたので駐車できました。シバザクラのシーズンは駐車料金かかりますが、スキーの時は無料で良かったです。

特に入園料もなし。リフトを利用するなら別途お金がかかりますが、今回は雪遊びメインなのでそれも必要なし。

砂遊び用のスコップと、芝滑り用のソリを持参しました。

雪遊びは実は初!住んでいるところは積もっても年に1回、それも朝で溶けてしまいますからね。

毛糸の手袋しかなかったので、ぐずぐずになってしまいましたが、それでも楽しかったみたいで、雪だるまを作ったり、ソリで遊んだり。

茶臼山はスキー場で、スノボは平日しかダメなようです。スノボ派の私は子供が滑れる年齢になったら来ないかもしれません。

屋内にキッズスペースがあり、まだ歩けない息子も、キッズスペースで遊ばせることができました。

思いの外子供が楽しく遊んでくれたので、今度は二人で滑れるソリを購入して行きたいと思いました。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。