南知多ビーチランドは間近でイルカやアザラシと触れ合え、親も子供も楽しめる!

スポンサーリンク

夏休み最後に、愛知県南知多にある、南知多ビーチランドへ行ってきました!

たまたま赤ちゃん用品店で割引券をゲットしたので、期限が切れる前にと!

南知多ビーチランドの概要

住所:愛知県南知多郡美浜町奥田428ー1

地図

料金:南知多ビーチランドとおもちゃ王国共通入園料となります。

大人:1,700円  子供:800円

駐車場:1日500円

補足
正面ゲート前の駐車場の目の前一本道挟んだところに、1日200円の駐車場があります。とっても近いので、こちらの方がお得ですよ! 我が家はそんなに近いと思わず、正面ゲートの駐車場に停めてしまいましたが、次回は安い方に駐車します!

 

南知多ビーチランド見どころ

南知多ビーチランドは普通の水族館よりも、触れ合いが多い水族館です。

反対にいえば、結構屋外が多いので、暑いです。

南知多ビーチランドの見どころ
  • イルカ、アシカショーが間近で見られる
  • イルカやアザラシ、ペンギンに触れ合える
  • おもちゃ王国も共通入園料で楽しめる

イルカ・アシカショー

1日3回開催されています。ここに来たなら、絶対見たほうが良いです!

我が家は、10時半のショーを見に行きました、平日でしたので、20分前はご覧の通り、ガラガラです。でも、ショーが始まる頃には満席でしたよ!前で見たい方は早めに行くことをお勧めします。

プール目の前3列のオレンジのシートは土休日は有料席になりますが、平日でしたので無料でした。

お父さんと2歳の長女は最前列、お母さんと5ヶ月の長男はオレンジシートの後ろ、4列目に座って見ました。

アシカの「ポポちゃん」すごい技を見せてくれました。

しかも、客席近くにも来てくれました。

おめめもくりくりで、最高に可愛いです。約15分くらいのショーでした。

次はイルカのショーです。夏は「スプラッシュドルフィン」というショーを行っており、この前3列が、濡れる、濡れる!ショー終了時には、ダンナ・ハンも、長女もずぶ濡れでした。

事前に応募されていた、少年がイルカの押すボートに乗ってショーに参加されていました。めちゃくちゃいい思い出になりそうです。

イルカのショーは揃っているし、ジャンプしたり、水しぶきがかかってきたりと、歓声が上がります。

イルカのショーも約15分でした。こんなに近くでアシカやイルカが見れて、とても楽しかったです。南知多ビーチランドに来たらぜひ見て欲しいですね。

イルカやアザラシ、ペンギンに触れ合える

こちらは1日2回、アザラシ、アシカ、ペンギンに、それぞれのプールで5分間のショーを行い、その後動物に触ることができます。こちらも、参加無料です。

本当は全部触りたかったのですが、子供の昼食と昼寝のタイミングが合わず、なんとかアザラシだけタッチすることができました。

他にも、イルカは500円でタッチ、ウミガメには100円で餌やりの体験がありました。

イルカのプールに入ってタッチできるなんて、なかなかないですよね。

ウミガメも、間近だと迫力満点です!

おもちゃ王国も楽しめる

入園料共通で、おもちゃ王国も楽しむことができます。ここは遊園地の中にあります。

シルバニアやトミカなどのおもちゃが無料で楽しめます。

長女は動物大好き!人形大好きなので、シルバニアで興奮気味でした。

リカちゃん人形もあります。

室内にはリカちゃん人形の歴史なんかも書いてあって、見てて大人も面白かったです。

一つのパビリオンに入ると長くなるので、全部は入りませんでした。

おもちゃ遊びが大好きな長女にとっては、ここは天国だったのではないでしょうか。色々なおもちゃで遊ぶことができ、とても楽しんでいました。

おもちゃ王国から出口まで抱っこしていたら寝てしまうほど遊び疲れてましたから。

ちなみに、このメルちゃんのお家が新しくできたそうです。

水族館もあります

動物とのふれあいやショー、おもちゃ王国のことばかり書いてしまいましたが、ちゃんと水族館もあります。

「ドリーだ!」と、長女は喜んでいました。

ウツボ、かっこいいです。

ヒメカサゴ、綺麗です。

建物の中は涼しくて良いです。

食事

園内に、飲食店は3店舗ありました。我が家は真ん中にある、「レストランザビーチ」へ行きました。

キッズメニューもあります。

桜海老とシラスの紅白丼 780円(多分)

桜海老のかき揚げ冷やしうどん 980円

お子様エビフライカレー、これにゼリーとジュースが付きます。680円(多分)

量は軽めでした〜。味は美味しいですよ。

園内にはテーブルと椅子が所々にあり、お弁当持参されている人もたくさんいました。我が家も、お弁当持参すれば節約できたな〜と。

授乳室

園内に授乳室は3箇所ありましたが、正面ゲートの近くの授乳室が、個室があって一番使いやすかったです。

ポットやレンジはないので、お湯はお店などでもらえるそうです。また、男性禁止なので、パパがオムツ替えするなら、多目的トイレになります。

流し台はありました。

まとめ

南知多ビーチランドは、とっても子供が楽しめる水族館でした!外で触れ合ったりショーを見るので、暑かったです。熱中症対策は必要です。

水族館=涼しい ところではないですね。

しかし、海の生き物を見て触れ合って、おもちゃや遊園地でも遊ぶことができる南知多ビーチランドは良かったです。また来年も子供と行きたいな〜って思いました。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。