子連れハワイ、アウトレットとシーフードのお店(ハワイ#3)

スポンサーリンク

初投稿 2017.7.11

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

まだまだハワイネタは続きますよ~。

 

ハワイで楽しみにしていたことがあります。それは買い物です!

子供ができてからというもの、なかなか自分にお金や時間をかけることができません。でもせっかく海外へ来たのだから、買い物だってしたいです。

ハワイはそもそも日本よりも物価が高いところですが、アメリカのブランド物は安いと聞きます。さらにそれがアウトレットだったらなおのことじゃないでしょうか?それが、ワイケレ・プレミアム・アウトレットです!

 

事前に調べた内容だと、DFSからシャトルバスが出ており、それが一番安くて分かりやすいそうです。ツアーを申し込むと$20かかりますが、このシャトルバスなら$10です。なんと半額です!

そう思っていたのですが、大人5人とこども1人のグループの我々。しかも今は植物園の近くにいます。タクシーで戻ってまたバスに乗るくらいなら、このままタクシーで向かって、帰りはバスで帰ればいいんじゃないの?という話になり、結局みんなでタクシーで向かいました。

 

ワイケレ・プレミアムアウトレット

営業時間:9時~21時

HP:http://www.premiumoutlets.com/outlet/waikele

オアフ島のワイパフにあります。ワイキキからだと車で30分~1時間ほどかかります。(タクシーで植物園から30分くらいででした)

 

日本のアウトレットに比べると少し規模が小さいようにも思いました。

駐車場はいっぱいで、たくさんのお客さんがいました。

中でも、両手に買い物バッグを持った日本人もたくさん見ました。

有名ブランドの商品が、30~70%引きです!私もお目当てのカバンを2つ買いました。日本の半額以下で買えて満足でした。しいていえば、もっとゆっくり見たかったな~。団体行動なので仕方ありませんけど。

という感じです。

帰りはバスに乗って帰りました。渋滞しているのと、ホテルを巡っているためワイキキをぐるぐると回っていたので時間がかかりました。

 

 

夜ご飯は、シーフードが食べたい!とのことでホテルのスタッフさんに尋ねて近くのお店を教えてもらいました。

「アトランティス シーフード&ステーキ」です。

早めに入ったので、すぐに座ることができました。お子様向けの椅子もありました。

生野菜!ハワイに来てからなんだかビタミン不足だったのでありがたいです。

海老は、少しスパイシーでぷりぷりでした。殻ごといきましたよ。

ステーキです!デカいです!そしてお肉が柔らかくってジューシー!昼に食べたステーキとは雲泥の差でした。

シーフードパスタです。貝やエビがごろごろ。トマトソースにチーズをかけて。これもまた美味です。

観光客向けのお店なので、値段は張りますが、とっても美味しかったです。大人4人で$200くらいしました。(アルコールも飲みました)それにしても美味しいものを食べると、やはり幸せな気持ちになりますね。ごちそうさまでした!

そしてスタッフさんも優しくて、通るたびにうちのお嬢ちゃんをなでなで。「かわいいね~」「she so cute!」と言ってをくれました。また、少しぐずったので、店内にあるロブスターが入っている水槽を見せていたら、「これ見たい?取ってあげるよ」と店員さんがロブスターを網ですくって見せてくれました。間近で動いているロブスターを見れてお嬢ちゃんも喜んでおりました。

 

日本に帰ってからこのお店を検索すると、なんとクーポンがありました!どうせならクーポンダウンロードしてから行けばよかったですね~。

 

帰りにABCマートへ寄って、明日の朝食を買います。(ツアーに食事は一切含まれていないため)

さあ!もう初日が終わってしまいました!明日はダイヤモンドヘッドです。

次回に続きます~。

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。