東横イン 中部国際空港本館 雰囲気はいかに

スポンサーリンク

東横イン中部国際空港は、空港近くでとっても利便性がいいホテルです。

また、このホテルに泊まった方は240時間の駐車場が無料で使用できるため、前泊することで旅行がより便利に、お得に過ごすことができます。

そんな便利なホテルに実際に泊まってみましたので、気付いたところを共有し、泊まるかどうか検討してみてください。


【乳幼児連れ:旅行】ゴールデンウィーク。中部国際空港の駐車場代を100円/日で利用する方法【究極の裏技】

2018.04.27

気づいたところ

チェックイン時間がシビア

口コミを調べていくと、チェックインが16時となっています。少し早め15分前に行ったところ、「時間まで待ってください」と待たされた。と口コミをみました。

もっと融通きかしてくれると有難いですが、明記してある通りの対応です。旅館のような融通は聞かないみたいです。

館内にコンビニあり

日本に滞在する海外の方、フライト業務の方と、多くの人が利用するホテルですので非常に大きいホテルです。その非常に大きいホテルの「館内に」コンビニがあるのは非常に便利に思えます。しかし、「館内」と謳っていますが、実際にはロビーから外にでないといけないようになっており、通行しつつも入れるようなっています。

コンビニは1階、ロビーの真横。道添いからも入られる使用になっているため、一旦外出するくらいの距離です。ホテルのパジャマを着てふらっと寄るのはできないですね。

最大14階からコンビニまでいくのに、様々な方が途中で乗り降りし、たどり着くのに5分程度時間を要します。

ちなみに、最上階である14階から1階ロビーまで、誰も乗り降りしなければ、25秒でたどり着く、高速エレベーターです。

便利は便利だけど、「行きたい時にすぐさま」とはいきません。

そして、22時を回っても他国(中国人)が非常に多いです。


ドライヤーの強さは?

写真のようなホテルの壁に設置してあるドライヤーってすごく弱いイメージがありませんか?ここもきっとそうだろうと思っていました。が、そこまで弱くないです。美容院のような風量はもちろんありませんが、壁についてあるタイプにしては強めでした。

※髪をタオルで挟み、タオル越しでドライヤーを乾かすと気化の関係で少し早く乾きます。お試しあれ!

Wi-Fiあるの?

フリーWi-Fiがあります。また、各部屋のトップ画面にSSID、パスワードが表示されています。

館内Wi-Fi設置!とホームページ上ありますが、実際使うに耐えるものなんでしょうか。接続はされるけど、WEBサイト開くのに数分かかるんじゃ、使用はできないと言えるでしょう。

このアプリを使って比較検証してみました。

自宅環境(光、wifi環境)での速度

最も回線が混雑するという、昼時でこの速度

東横インの最上階である14階客室。

19時半頃のホテル到着時速度

最も回線が混み合うと言われる、夜間21時頃のWi-Fi速度

注目すべくは、ダウンロード、アップロードの要した時間です。

Wi-Fi速度はどうなの?

使い方によりますが、ひとことで言えば、「多少のストレスは感じるけど一応使える」と言えます。

インターネットのページを開くのに多少の時間を要しますが、開けます。YouTubeはダウンロードが追いつかず、時折止まります。

ダウンロード速度は、一般的に動画をみるのには10Mbps必要と言われています。東横インのダウンロード速度は平均して⒈5Mbpsなので十分な速度とは言えないでしょう。

検証の結果

環境が違い条件が異なりますが、ダウンロードスピードは自宅より1/5、アップロードスピードは1/35。

ネットを見ることはできるが、SNSに投稿したりは困難です。

「何とかは使える。」ということが分かりました。



nbsp;

中国人が非常に多い

口コミでもありましたが、とっても中国人が多いです。夜間21時を回ったロビー近くのテーブルでカニを食べている姿を見たときは驚きました。文化の違いを肌で感じます

その他

洗濯施設も完備され、長期滞在も便利そうです。

洗濯機使用は200円、乾燥機は30分で100円とリーズナブル

無料の朝食の内容は?

6時から9時まで朝食が用意されています。

超混雑しますので、朝一番がおすすめになるかと思います。

朝一番6時に朝食会場に到着しましたが、すごい人でした。5時50分ほどに行き、先に席を確保しておくとスムーズに食事がとれるようです。

子供用の食器は用意されておらず、スタッフに声をかけると準備してくれます。

気になる朝食内容は

和食・洋食と用意されています。ご飯は白ご飯と炊き込みご飯です。

パンは4種類!朝食としては十分なラインナップと言えるかと思います。

ポテトサラダとキャベツのサラダがあります。トマトなどフレッシュ野菜がもう少しあればなお良し。残念ながら、サラダはこの二種類のみ。

ミートボール、オクラ茹で、煮きんぴらのような醤油ベースの煮物

納豆と漬物。

和食・洋食ともに用意されており、無料であることを思うと満足できる内容かと思います。

まとめ

宿泊するのにいたって、他国(中国人)が多くおり日本にいるのに「中国にいったっけ?」と勘違いするほどです。が、ホテルとしては可もなく不可もなくといったところだと思います。旅の負担を軽くするために「ただ前乗り宿泊する」ことを目的に泊まることをおすすめします。

子連れの旅行でお役立ちグッズはこちら

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

新品価格

¥8,980から
(2018/5/7 15:53時点)

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。