3世帯キャンプ、スターフォレストみその②、東栄温泉

スポンサーリンク

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

前回の記事の続きです。(前回の記事はこちら

夜はバンガローに布団を敷きつめて寝たのですが、床がフローリングで、布団も薄っぺらいので、体が痛いです!もし次ここに来る機会があれば、布団を持参しますね!

夜中は天気が悪いせいもあるのか、とても涼しかったです。窓を開けて、扇風機で充分でした。朝方は虫の鳴き声がうるさかったですね~!

いつも7時くらいまで寝ている1歳のお嬢ちゃん、なぜかこの日は朝4時半に覚醒!もう少し寝かせてくれ~!

でも皆、5時半くらいには起床し、朝ごはんにします。

またまたホットサンドです!

残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、前回の写真です。今回は、コストコのディナーロールでやってみました!こちらもとっても美味しかったです。コストコ会員の方はおすすめです。もちろん、普通の食パンでも美味しいです。

我が家のホットサンドメーカーはこちらです。コンパクトになるし、使い勝手良いです。一度に2枚焼けるのも魅力です。ただ、他のよりも少し値段が高いのが難点!

朝食の後は山の方へお散歩です。

遊歩道もあります。

見えずらいですが、上の方に休憩所もあります。

蝶もいました。名前はちょっと特定できず。おそらく、「タテハチョウ科のギンボシヒョウモン」かなと思います。

お散歩したあとは荷物やらの後片付けをします。

そして、親の希望で「パターゴルフやりたい!」とのこと。

受付に確認すると、コースが荒れているので無料らしいです。ボールとパターを借ります。

こんな感じのコースです。

確かに、コースに苔が生えていたり、芝生に動物のフンがあったりして、コースはお世辞にも整備されているとは言えません。しかし、タダなら文句もありません。意外と1歳のお嬢ちゃん以外は皆で楽しく遊べました。

3世帯でのキャンプはどうなるかな?と心配していましたが、皆楽しく過ごせてよかったです。施設としても、申し分ない充実さです。星が見えなかったのが残念でした!

チェックアウトの際、希望すれば「東栄温泉」の割引券がもらえるということで、もらってきました。

しかし、有効期限が今日当日のみ!

どうしようかな~って思ったんですが、私の両親も行くって言ってたし、特に行くところもなかったので寄ってみることに。

場所はスターフォレスト御園から車で30分くらいのところです。

駐車場は広く、意外と立派な建物!そして車もたくさん停まっています。

全然期待していなかったのですが、すごく良さそうです。ドキドキ。

天狗のオブジェがあります。

天狗の裏にはお風呂へ続く廊下があります。

さすがに、お風呂の中は写真は撮れませんが、すごく綺麗なところです。内風呂もサウナと4種類くらいのお風呂があって、露天風呂は5種類くらい?お風呂の種類があります。街にあるスーパー銭湯のような規模です。しかもお湯は温泉です。人気なわけだ!

売店、休憩所、食事処もあります。

お風呂から出た後は昼食です。値段は¥500~¥1500程度です。五平餅、ビールもあります。

私はうどん、旦那さんは定食を頼んだのですが、どれも美味しかったです。お風呂もいいし、ご飯もいいし、なかなかいい場所でした。お風呂に入らなくても、ご飯だけ食べることもできます。

最後に、情報を載せておきます。詳しくはホームページを参照してください。

とうえい温泉「はなまつりの湯」

住所:愛知県北設楽郡東栄町下田字花田21

料金:大人¥650  小人¥350

営業時間:10時~21時 (水曜定休)

HP:http://toueionsen.com/

ちなみに、私たちは優待券で、¥320で入ることができました!お得!スターフォレスト御園に行った帰りには、ぜひ立ち寄りたい場所でした!

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。