子連れハワイ、ワイキキビーチとアラモアナセンター(ハワイ#8)

スポンサーリンク

初投稿2017.7.18

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

ハワイと言えば海!海!海!じゃないでしょうか?海の綺麗なスポットはたくさんあります。調べると、サンドバーってところが、浅くて、海がきれいらしいので、行きたかったのですが、日程的に厳しくて諦めました。それでも、ワイキキビーチだったらホテルから歩いて行けるし!と思っていました。

上半身裸の外人さんも普通に歩いていましたし。ただですね、、、

人がめちゃくちゃ多い!んですよね。確かに海はきれいですがね、こんなに人がいたらゆっくり入れやしない。おまけに我が家のお嬢ちゃんは波が恐いのか、ぎゃん泣き。でもせっかくハワイに来たなら海に入りたい!ビーチは置き引きに遭うっていうし、旦那さんと交代で海に入りました。

ビーチはこんなにも混み合っております。ボードの貸し出しとかもしてました。

でも海は綺麗ですね~。

ちなみに、昼間は混雑していますが、早朝は空いてます。ただ、意外とハワイの朝は寒いんですね。海に入るとなると覚悟が必要です。

こんなことなら、ビーチで遊べるツアーでも予約しとけばよかったかな~!

 

アラモアナ・センターってハワイでもかなり大きなショッピングモールですよね!ちょいと行ってみたかったので提案。すると意外と他の家族も行ってもいいとのこと!てことで行くこととなりました!(残念ながら、ほとんど写真を撮り忘れてしまいました~)

アラモアナ・センター:90近くのダイニングを含むおよそ340の店舗が集まる世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンター。センター内のステージで行われるフラやウクレレの音色に耳を傾けながら、楽園でのショッピングを楽しむことができる。

営業時間:9:30~21:00(日曜日は10:00~19:00)

HP:https://www.alamoanacenter.com/ja.html

nadinheli22 / Pixabay

買い物大好きなんで、じーっくりと見たかったですが、なんせ時間がありません。買うか分からないウインドウショッピングはあきらめ、お目当ての大型スーパーへ。「Foodland Farms」へ行きました。

品ぞろえも豊富だし、物によっては安くなっていました。まとめ買いすると安くなるとか。スパムとか、チョコレートを、ABCマートよりも安く購入できました。あと、クアロアランチにあった、「アップルバナナ」が売っていたので、買いました。前の記事でも書きましたが、本当にリンゴの味がして美味しかったです。

 

その後はフードコートへ。ここもたくさんのお店があって迷ってしまいそうでしたが、今までの経験をふまえ、ハンバーガーを頼みます。

アボカド、ベーコン、パティ、チーズと、ボリューム満点のバーガーです。うん、美味しい!

こちらは、写真だと見えませんが、エビちゃんがごろごろ入っています。これも美味しいです!

ビーフのセットかな?ボリューム満点!お肉は少々硬めだそうです~。やはりバーガーが正解でしょう!

 

こんな感じで、アラモアナセンターは食事関連しかみることはできませんでしたが、それだけでも楽しいショッピングでした!もしも、1週間くらいのんびり滞在できたなら、アラモアナ・センターでウインドウショッピングや、ただでフラダンス見て、ウクレレ演奏聞くのもありだな~って思いました。

 

 

 

 

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。