子連れハワイ、タンタラスの丘と東京オブ田中(ハワイ#7)

スポンサーリンク

初投稿2017.7.17

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

ハワイは有名な夜景スポットがあります。タンタラスの丘です。

タンタラスの丘:ダウンタウンからダイヤモンドヘッドまでホノルル市内が一望できるため、絶景スポットとして人気がある。丘の頂上にばプウ・ウアラカア州国立公園の展望台があるが、夜間は閉鎖となっている。

 

ハワイに着いてから、行こう!となっため、当日にツアーを予約しました。そのため、夕食付きツアーは全て満員のため、バスで往復するだけのツアーです。1人$10でした。

ハワイで5:50に集合、現地までは30分くらいの場所です。

案内?です。よく分かりません。

夜景にはまだ早いです。というか、雲行きがあやしいです。

でも流れがあります。これはスコールが来そうです!

明かりが点いてきれいだな~なんて思っている矢先、、、雨雲がぁ~!

案の定、この後は大雨です。一応、2か所を回るコースだったので、車の中で次の場所へ行きます。雨は大雨~。しかし、さすがスコール!!すぐに止みました。

こ~んなきれいな夜景が!!しかし、カメラに撮ると夜景って難しいですね~。すぐにぶれちゃいます。夜景は綺麗でしたが、天気に恵まれたらもっと良かったな~!

 

 

タンタラスの丘は夕食なしのツアーだったので、夕食はワイキキでとることにしました。

田中オブ東京です。なんでも、昔旦那さんが子供の頃に行ったそうです。本人は覚えていないので、また連れて行ってあげる、とのこと。私は目の前で鉄板料理を焼いてくれるお店なんて、お好み焼きくらいしか行ったことありません!わくわく!

田中オブ東京:1978年創業の老舗鉄板焼店。目の前の鉄板では、最上級の特選ステーキや新鮮な魚介類を、シェフが豪快な手さばきとパフォーマンスで調理してくれる。

営業時間:17:00~(閉店は予約により異なる)

HP:http://www.tanakaoftokyo.com/jp/main/

こんな雰囲気のあるカウンターもありました。

私たちは、10人掛けくらいのテーブルに案内されました。私たちと、二人組のお客さんと同じテーブルです。

シェフがたれを入れてくれます。

鮮やかな鉄板さばきです!感激!そしておいしそうな香り~。

こんなファイヤーパフォーマンスもしてくれます。

エビ、ホタテ、魚介類も新鮮で、プリプリです。最高に美味しかったです。

お肉が厚いです!しかもカットまでしてくれます。ジューシーで柔らかく、それなのに油はあまりないのでしつこくないです。あ~美味しい!食材はほんとにどれも美味しかったです。しいていえば、ご飯とみそ汁はあんまりだったような気がします。やはりお米と出汁は日本に限りますかね!ここも子供用の椅子がありました。子供にお菓子もくれましたよ。

食後のデザートに出てきたアイスも甘さ控えめで、美味しかったです。

 

私たちも、いつかお嬢ちゃんが大きくなったら連れて行ってあげれるかしら?

 

 

 

 

 

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。