【佐奈川下流:三河臨海緑地公園】釣り場情報。覚え書き

スポンサーリンク

三河臨海緑地公園は釣り場所としてメジャーなポイントです。

東海地方に多く店を出店しているイシグロでも紹介されていますよね。大物を狙われるかたは黒鯛を狙っていますが、ポンポン!と数釣りはできませんよね。なにか、数釣りができないものかとGoogle earthで見ていたところ、気になるポイントがありましたので覚え書きしておきます。

佐奈川下流の落ち合う場所を狙う

底質を調査してみたく、ベイトリールのPEで感度優先で挑んでみました。手のひらサイズから鍋サイズくらいの石がごろごろとしています。

狙うべきは?

時期のせいもありますが、魚っ気はたくさん。ハゼの猛攻に合う。サイズは伴いません。数釣りならばあり。セイゴの群にも出会え、黒鯛の姿も一瞬みえました。



流れ込み反応なし

流れ込みにベイトが付いてそうなもんですが、アタリなし。腕の問題?ライトタックルならハゼが釣れるかもしれませんが、流れが早くあたりは感じ取れない。

高反応、ライズポイント

基礎周辺ではバイトが多発。けど、乗り切らず、釣果に繋がらなかった。ルアーサイズもっと下げるべきだったか。ドリフトで反応。ハゼ多発。



結果

ぶっこみつり、投げ釣りでハゼ、セイゴを狙える。スーパーライトタックルならルアーでハゼと遊べる。根魚は皆無。デカイのは釣れず…修行が足りませんな。



次持って行くならこのタックルにしようかな

 

軽いリグを背負えて、ファイトを楽しんだほうがいいかもしれない。

ダイワ レブロス
は安い価格帯の割に使い勝手がよく、小物をルアーで狙うならコレがなんだかんだ出番が多い。ハゼやらセイゴならこいつで丁度よく楽しめるだろう。

ハゼクランクっていうルアーがありまして。ハゼは意外と獰猛で、近く魚にアタックしてきます。その習性を利用したルアーがあります。こいつで小物釣りを楽しもうか

ドリームアップDD8はダートゲームなら必須。むちゃくちゃよく釣れる。シーバスもいそうだしセイゴ、シーバスと遊ぶためにもコレは持っていかなくちゃ。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。