親子で初海外&ハワイ、まずは何がしたいか考えてみた

スポンサーリンク

tpsdave / Pixabay

初投稿 2017.6.19

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

 

1年くらい前から計画していたことがあります。

それは、、、

ハワイに行くことです!

子供が産まれたらしばらく海外なんて当分行けないだろうな~、てか大変で自分らが楽しめないよな~って思ってました。

でも縁あって、旦那さん両親と行くことになったのです。大人が多い方が、子供の面倒見るのも楽だし!ハワイ行きたかったから超ラッキー!

 

ハワイってすごい人気で、行ったことがある人も多いと思います。だから情報もたくさんあるんです。

その中で、そといこまい!的に、行きたいところ、やりたいこと、親子で楽しめるところ、はどんなところかな~って調べてみました。

 

行先:オアフ島、ホノルル

RitaE / Pixabay

まずはフード!ハワイの食べ物は美味しいってよく聞きます!美味しそうな店をピックアップ

  • やっぱりパンケーキ:エッグスン・シングス、カフェ・カイラ、ブーツ&キモズ
  • アサイーボウル:ボガーツ・カフェ、アイランドブァンテージコーヒー、プロテア・カフェ
  • 手づかみシーフード:ケイジャンシーフード、クラッキンキッチン、レイジングクラブ
  • ハンバーガー:テディーズ・ビガー・バーガー、ホノルル・バーガー、クアアイナ・サンドウィッチ
  • ステーキ:ウルフギャング・ステーキハウス、ショアバード・レストラン&ビーチバー、フラ・グリル・ワイキキ

 

Alexas_Fotos / Pixabay

ショッピング:日本より物価の高いハワイ。でもせっかくならお得に買い物したい!アメリカのブランド物は日本で買うよりも安いらしい!

  • コスメ:私は普段高い化粧品は買わないのだけれども、この機会にぜひ日本より安く化粧品をゲットしたい!(レブロン、メイベリンニューヨーク、エスティローダー、クリニーク、ジョンマスターオーガニックなど)
  • バッグ類:コーチ、ケイトスペードニューヨーク、トリーバーチ、マイケルコース、レスポートサックなど
  • ABCマート(日本のコンビニ的存在)
  • DFS
  • ワイケレ・プレミアム・アウトレット(ここはだいぶお値打ちらしい)
  • アロハシャツまたはムームー
  • スーパー:現地にしかない食品、調味料など

 

HypnoArt / Pixabay

アウトドア:そといこまい!といったらアウトドアでしょ!?

  • ダイアモンドヘッド登山(片道40分で登れるらしい)
  • サンドバーまたはワイキキビーチ(とにかく綺麗な砂浜に行きたい)
  • ビーチヨガ
  • フラダンス体験

 

Engin_Akyurt / Pixabay

子供と楽しむ

  • ホノルル動物園
  • フォスター・ボタニカル・ガーデン植物園
  • ワイキキ水族館

 

Hruruk / Pixabay

子供を両親にお願いして夫婦で楽しむ

  • 野生のイルカと泳ぐ
  • ダイビングする
  • 夜景を見に行く(タンタラスの丘)
  • スカイダイビング

 

 

まあ、ざっくりとこんな感じでしょうか?

てかこんなに行けるはずがありません。私たちの日程では、飛行機に乗っている時間を引くと、遊べるのはせいぜい2日半です。

まだ1歳の子供もいるし、スケジュールを詰め込み過ぎるのもよくありませんね。

ご両親のご厚意で、子供を見てくれると言ってくれたので、普段できないようなアクティビティも挑戦したいです。

でもたくさん調べて、あそこ行って~、あれ食べて~って想像するのはありだと思います!知識&情報はたくさんあったほうがいいですからね!なので、今はまだざっくりとですが、これから内容を吟味して、煮詰めていきたいと思います!

 

 

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。