浜松城へ親子で行ってきた

スポンサーリンク

急に暖かくなり、春を飛び越えて初夏が来た?暖かくて過ごしやすい気候ですが、どうも花粉が辛いです。こんにちは、そといこまいのよっさなです。

なんでも浜松におしゃれなスターバックスがあるとネットで見まして、しかも浜松城の近くにあるというじゃないですか!大人になってから少しずつお城に興味を持ち始めたのもあり、子どもの教育にもいいかも?と思い、時々ですがお城に行きます。しかも気候がいいし!ということで行ってきました。

浜松城とは

静岡県浜松市にあります。徳川家康が若かりし頃に過ごし、戦乱の時を過ごしたそうです。のちの城主が幕府で出世したことから「出世城」とも呼ばれているそうです。

駐車場は満車でしたが、少し待てば駐車できる程度でした。2022年3月から有料化となっています。入庫から最初の90分は無料、以降30分ごとに100円加算。最大で520円。ちなみに、スターバックスや茶室など、関連する有料施設を利用すると60分無料付加となります。

我が家はスタバを利用したので、実質駐車料金無料でした!

浜松城の様子

若き日の家康公の像があります。

蝋人形でしょうか?リアルです。

鎧はレプリカですが、立派です。重そうです。

天守閣も行けます。フェンスがあって上手く写真が撮れませんでしたが、眺めよかったです。

そして歴史のお勉強もできちゃいます。

お城の規模的には、それほど広くはないです。なのでサクッと見て回れます。ただ、公園の敷地が広く、公園もあるので半日くらい過ごせます。我が家は幼児連れなのであまり歴史に興味はなさそうですが、階段登ったり、普段入ることのないお城をそこそこ楽しんでくれました。

おしゃれと話題のスタバ

森の中に佇んでいるようです。建物がおしゃれです。そして大人気でした。今はネットで注文もできるのですね〜。店内もそこそこ広いですし、テラス席もありました。外の公園でのんびりコーヒーやフラペチーノを飲むのも良さそうです。

ちなみに、我が家は春限定のフラペチーノと、サッパリ系のマンゴーのフラペチーノ、子どもが食べたいと言うのでドーナツ買いました。さすが、店もロケーションも抜群なだけあって、お値段も高かったです。でも、思い出はプライスレスですからね!お城も散策できて、公園で体を動かして、良い天気の中フラペチーノを飲む、最高でした!

まとめ

浜松市にある、浜松城は、公園も広く、駐車場も利用しやすいです。お城はそれほど大きくないので回りやすいですし、リニューアルオープンしたばかりでとても綺麗です。おしゃれなスタバで休憩することもでき、気軽に休日ライフを楽しむことができました!

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。