スポンサーリンク

秋からイチゴを育てているのですが、最近花が咲いて喜んでいます。しっかり実がついてほしいと願っています。そといけてないですけど、そといこまいのよっさなです。

イオン大好き

イオン大好きでした。とりあえず、行くとこなければイオン行って、キッズスペースで子ども遊ばせて、ゴールドカードだったので、イオンラウンジでタダでコーヒー飲んで、お菓子もらって。コロナが流行るまでは…。

流石に外出自粛の中イオンは行きづらくて行けませんでしたし、イオンラウンジも使用できなくなってしまいました。それでも子どもが大きくなってきたのでマスク着用とか手指消毒はできるようになり、遊びに行くというよりは、買い物メインで行くようになりました。

イオンのネットスーパー

ネットスーパーも、都心部では色々なお店があると思いますが、地方で宅配しているスーパーはイオンしかありません。イオンスーパーの良いところは、宅配サービスが付いているのに、価格がお店と同じところです。つい3年くらい前はいくらか購入すると、送料無料だったのですが、現在は地域や店舗によって異なりますが、送料かかります。我が家の地域では、165円〜550円かかります。それでも、どうしても家から出られない時は助かりますね。

楽天とかアマゾンだと生鮮食品は買いにくいし、量が多かったりしますが、イオンは1点から買え、その辺のスーパーよりも品揃えが豊富なのが魅力です。

私も、子どもが2歳と0歳の時はよく利用しました。元々買い物好きなので、今ではほとんど利用せず、直接買いに行きますがね。

イオンカードのメリット

イオンカードを持っていると、20日30日は5%オフの日があります。(昔は消費税5%だったから、実質消費税なしの価格で買えていたのに…)それに、ポイント10倍デーも月に1回くらいあるので、大きな商品を買うときに、タイミングを狙うと、たくさんポイントゲットできます。

今までは「ときめきポイント」というポイントが付き、商品や商品券などに交換できました。でも結構手間で、2年くらい貯めてから交換したりしていました。しかし、最近「ときめきポイント」から「WAONポイント」へ変わり、レジでの買い物もそのままポイント支払いができるようになりました!

あと、スマホのSIMカードもイオンです。「格安SIMに乗り換えたいけどよく分からない」という方は、イオンだと実店舗で相談できるので安心です。

ネットスーパーでも、イオンの会員登録しておくと、注文や支払いがスムーズになります。

これからもイオンさんには、頑張ってほしいですね〜!

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。