駒ヶ岳SA(上り)レビュー!

スポンサーリンク

先週末、長野県へ駒ヶ根高原へ行ってきました。

出発した日に駒ヶ根高原のロープウェーに行く予定が、あいにくの天気だったので、足を伸ばして入笠山に行くことにしました。

途中休憩で駒ヶ岳SA(上り)で休憩することにしました。

普段あまりSAを利用しない我が家なので、せっかくなのでレビューしたいと思います!

駒ヶ岳SA(上り)

高速道路は中央自動車道、長野県駒ヶ根市にあります。

トイレや売店はもちろん、信州名物のお蕎麦やソースカツ丼を食べられるところがあります。

また、ドッグランもあり、「ぷらっとパーク」と行って、一般道から入ることもできます。

また、サービスエリアから南アルプスを望むこともできます。

トイレにはおむつ交換台もありました。

HP:駒ヶ岳SA(上り)

フードコート

サクッとお昼ごはんを食べて、次の目的地へ行く予定でしたので、フードコートでのお食事にしました。レストランもあるので、ゆっくりのんびりしたい方はレストランがオススメです。

客の割にテーブルが少ない印象です。私たちは11時半くらいだったのですぐに座れましたが、その後は満席になっていました。

ソースカツ丼が有名みたいです。

食券を先に購入します。

お値段はそこそこ。

ソースカツ丼。カツは揚げたて、お肉は柔らか。美味しいです。気持ち、お肉が小さいです。

きのこそば。手打ち感ありの、麺の太さがまばらです。コシもあり、美味しです。が、がっつり食べたい人には物足りないかも。

信州豚味噌ラーメン。少しお味噌がピリ辛で濃厚、お肉は薄切りで柔らか。2歳のラーメン好きな娘も食べてくれました。ちょっとでも辛いのが苦手な子には無理かも。

外の売店

「りんごジュースちょうだい!」が口グセになってしまっている娘ですが、外の売店に美味しそうなジュースが売られていました。

信州のりんごをそのままカットしてジューサーへ。

抽出されています。

そして人気!サイズによって値段は異なりますが、300円〜でした。

まさにりんごそのまま飲んでいる感覚です!とっても美味しかったし、りんご100パーセントのみなので、アレルギーがある子でも安心して飲めますね!

まとめ

そんなに長居はしませんでしたが、サービスエリアだけでも信州名物を食べることができました。

子供もずっと車だったのが、ご飯やジュースを飲んで楽しんでいました。

高速道路の長時間運転は、運転手も、乗っている子供も疲れてしまいます。休憩に、気分転換に、SAで軽食や食事を取りながら休憩するのはいかがでしょうか?

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。