プリシアリゾートヨロンのレストラン

スポンサーリンク

与論島の旅行では、プリシアリゾートヨロンに連泊しました。小さい子連れ、ということもあり、食事はホテルでとることが多かったです。ホテルにはレストランが4つあります。旅の醍醐味は食事でもありますよね!そこでプリシアリゾートヨロン宿泊される方の参考になればと思い、紹介します。

プリシアリゾートヨロン 売店はどこまで充実しているのか徹底確認

2018.05.13

与論島 プリシアリゾートヨロンの朝ごはん※写真多数

2018.05.10

与論島のホテル「プリシアリゾートヨロン」はマッタリできていいですぞ!※画像多数あり※

2018.05.09

与論島 唯一の空港「与論空港の施設」

2018.05.08

プリシアリゾートヨロンのレストラン

プリシアリゾートヨロンのレストランは以下の4つです。

  • 地中海レストラン アネリア
  • 和風郷土料理 ぴき
  • サンセットバーベキュー テラ
  • レストラン ヴィーナス

アネリア

営業時間:18時〜21時 ディナーのみ

地中海料理のレストランです。オーシャンビューでロケーションが素晴らしいです。

単品もありますが、ほとんどのお客さんはコース料理を頼んでいました。テーブルしかありませんが、乳児がいることを伝えたら、ハイローチェアを準備してくれました。幼児椅子もあります。

人数が多いせいか、予約していたコース料理は出るのがゆっくりでした。リゾートなのでゆっくりまったりしたい方は気にならないと思いますが、我が家は子連れなので、子供がじっとしていられず、何度か店の外に出て気分転換させました。

恋人、夫婦でのディナーにはぴったりのお店です。

 

ぴき

営業時間:18時〜21時半 ディナーのみ

郷土料理のお店です。当日予約したのですが、満席になるほど混んでいました。単品の他に、定食などがありました。

ここは座敷とテーブル席とあります。

おさしみは新鮮で美味しかったです。

洋食やファストフードばかりになりがちな旅先で、ほっこりする味です。


テラ

営業時間:18時〜21時

サンセットバーベキューができるところです。

屋内と屋外とあります。屋外では、夕日を眺めながら食事ができます。リゾート感たっぷりです。我が家はここでは食事はしてませんが、通る時にはとても美味しそうな匂いがして、食欲をそそられました。

こんな夕日を眺めながらの食事は最高ですね。また屋外なので、子供が騒いでもあまり気にならず、子連れに最適かもしれません。

ヴィーナス

営業時間:7時半〜9時半 朝食  11時〜15時 昼食

朝食を食べるレストランです。ランチもあります。夜は披露宴などを行っています。朝食についてはこちらを参考にしてください

与論島 プリシアリゾートヨロンの朝ごはん※写真多数

2018.05.10

ランチは、ハンバーグやカレー、パスタなどの洋食がありますが、もずくそばもあります。

まとめ

ホテルだけで4ヶ所のレストランがあり、洋食、郷土料理、バーベキューと充実しています。ホテルだけでのんびりしたい、子連れで移動が大変だからあまり足を伸ばしたくない、という方はここだけでも過ごせます。ただし、ホテルのために少し割高になります。

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。