子連れハワイ、パンケーキとアサイーボウル(#6)

スポンサーリンク

初投稿2017.7.17

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

ハワイといえば、パンケーキとアサイーボウルが有名じゃないでしょうか!?

私もハワイに行ったらぜひぜひ食べたい!って思ってました。行く前に調べていたんですが、行きたいところがあり過ぎて、この2つのためにわざわざ遠いところに行くのもな~って思っていました。しかし、さすがハワイの名産なだけあります!お店さえこだわらなければ、ワイキキのホテルから徒歩圏内のところにありました~!しかも、朝早くからお店がオープンしていたので、2日に分けて、朝ごはんとして食べに行きました。

 

エッグスシングス

HP:https://www.eggsnthings.com/ja/

営業時間:6:00~14:00  16:00~22:00

このお店は日本にもありますね!我が家では名古屋店が一番近いです。日本のお店に行く前に、まさかハワイの方へ先に行くとは思いませんでした!日中このお店の前を通るとすごい行列なのですが、朝7時前に着いたらほとんど待つことなく入れました。待つのが嫌な人は朝早く行くことをおすすめします!

おお~!念願のパンケーキ!クリームたっぷり。そして大きい!これは一人ではとても食べきれませんね。クリームは意外と甘味が少ないので、好みでシロップをかけます。あとストロベリーも酸味が強くて甘さ控え目です。

 

ワッフルタイプのパンケーキも頼んでみました。サクサク感があって美味しいです。私はこちらの方が好みでした。

 

コーヒーはお代わり自由です。

 

こちらはエッグベネディクト。これが予想外に美味しかった!バンズの上にクリームコロッケと卵とソースがかかっています。またポテトもスパイシーな味で美味しかったです。

 

これはロコモコ。ハワイで食べたロコモコの中で一番美味しかったですね。

値段は、確かどれも$13くらいだったかしら?ちょっと寝ぼけてメニューの写真撮り忘れてしまいました。

お店はあんまり広くないです、これだけ人気ならもっと広いお店でもいいのにな~って思いました。また、子供用の椅子があったのはありがたかったです。ほとんどの人がシェアしながら食べると思うのですが、その割にテーブルが狭いので、お皿がいっぱいいっぱいでした~。

有名店だけあって、どれも味は美味しかったです。ただ、ボリュームが多いのと、朝早いのであんまり食べられないです。できれば、お昼ご飯でがっつり食べたい感じです。でも並びたくないし、難しいですね~。ただ、ほんとに美味しかったので、また名古屋店にも行きたいですね~。

 

 

ヘヴンリー・アイランド・スタイル

営業時間:7:00~24:00

HP:http://www.heavenly-waikiki.com/

ここも朝7時からオープンしている、ということで、7時着ぐらいの時間にいきました。ここはエッグスシングスほどの人気店ではないので、朝早くなくてもスムーズに入れそうです。

ちなみに、アサイーボウルとは、アサイーのスムージーをボウルに盛り付け、グラノーラやバナナ、リンゴ、イチゴなどをトッピングし、はちみつをかけたもの。ブラジル発祥のデザート。

 

階段を登って、店内です。おしゃれな雰囲気です。

テラスの席にしました。

店内はこんな感じです。朝早いのでまだお客さんはほとんどいません。

アサイーボウル意外にもたくさんメニューはあります。オーガニックにこだわっているそう。あとフォーとかもあります。

ここもコーヒーはお代わりできます。でもお水もついてきます。

アサイーボウルです!でかい!冷たい!器までキンキンに冷えています。アサイーのスムージーというよりはジェラートアイスのようです。果物大好きなお嬢ちゃんはパクパク食べてくれました。トッピングはイチゴ、バナナ、ブルーベリー。

こちらのトッピングはバナナ、マンゴー、パイナップルです。どちらも美味しいです。

セットもありました。甘いものが苦手な方はこちらの方がいいかもしれません。アサイーボウルが小さいですからね。このバンズがとても美味しかったです。

アサイーボウルは$11、セットは$15、くらいでした。日本人のスタッフの方がいて、接客してくれました。それにしても、ハワイで働く日本人もたくさんいましたね~。

アサイーボウルは予想通りの味でしたが、とても美味しかったです。暑い日の朝とかにはぴったりですね。

食べたかったパンケーキとアサイーボウルが食べることができて満足でした。どちらのお店も美味しかったので、行ってよかったと思いました。美味しくないと残念ですからね!

 

 

 

 

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。