子連れハワイ フォスター植物園と近くのファミレス(ハワイ#2)

スポンサーリンク

初投稿 2017.7.10

そといこまい!外へ行きましょうの方言です。

前回の記事の続きです。

ハワイに無事に到着しました!入国審査を受けて、荷物を受け取ります。

今回はツアー会社を介しているため、空港までお迎えに来てもらい、ホテルまで送ってもらいます。しかし、着いたのはまだ9時ごろ!当然ホテルのチェックインはできないので、トランクだけ預けて出かけます!

外は雨が降っていました。「ハワイは晴れの予報だったのにな~」っと思ってたところ、どんどん晴れてきました!ハワイの雨ってスコールみたいな感じです。

 

ダウンタウンにある、「フォスター・ボタニカル・ガーデン」です。この植物園は、ホノルル市に5つある植物園の中で一番大きいそうです。

入場料:$5 (1歳の子供は無料でした)

営業時間:9時~16時

ワイキキのホテルからここまではタクシーで行きました。$30くらいでしたね。

入口で入場料を支払います。

我が家はベビーバギーを持っていきました。飛行機疲れがのこっているのか、お嬢ちゃんはよく寝ていましたよ。JEEPのバギーはタイヤが大きいため、芝生の上もらくらく進めます。

荷物になるとは思っていたけど、やっぱりバギーを持ってきて正解でした!8キロのお嬢ちゃんをずっと抱っこなんてできませんからね!

緑がたっくさんあります。地元の学生さんたちが遠足?スケッチをしていました。

大きな木もたくさんありますが、その向こうにはビルが見えます。

なんだか都会のオアシスって感じです。

 

園内には、バタフライガーデンという温室や熱帯植物があるエリアがあります。

蝶が大好きな義理両親、パシャパシャと蝶を撮っていました。綺麗な蝶です。上記の写真ほどは見られませんでした。

「オオカバマダラ」だと思います。

鳥もたくさんいました。綺麗な鳥でした。

ハト?日本のハトよりも一回り小さいような、、、。お嬢ちゃんが、「ぽっぽちゃ、、」って言えるようになりました。

なんだか本当に緑がいっぱいで、木々がとてつもなく大きいんです!太さもあります。木影もあるので涼しいです。

あとで知ったことなんですが、日本語のパンフレットもあったみたいです。行くときはお願いするといいですね。

 

一通り写真を撮ってなんとなく回ったところで、お昼になりました。

植物園を後にして食べるところを探します。

すぐ近くの道路の反対側に大きなファミレスっぽいところがあったのでそこにしました。

よく分からないので、ロコモコにしました。ハワイと言えばロコモコって感じしませんか?日本で食べるロコモコをイメージして注文、、、

で、で、でかいー!

どーんとご飯の上に大きなハンバーグ、その上に目玉焼き2つがどどーんと乗っています。ラーメンのどんぶりに、、、。

ハンバーグからは炭の香りがしました。旦那さんはステーキを頼んでいましたが、やはり炭の香りがします。BBQって感じです。まずくはないですが、美味しくもないです。日本のロコモコって、ご飯にハンバーグに目玉焼きが乗っていて、さらに野菜がちょろっと横にのっているイメージだったのですが、ノン野菜!でしたね。お嬢ちゃんに少しあげましたが、案の定、全く食べませんでした。仕方ないので、日本から持ってきたお菓子をあげました。お義母さんが頼んだハンバーガーが正解だった気がする~。どれも$10くらいでした。大味ってこれのことを言うのね、て感じです。

 

あと、海外行くと毎回思うのですが、日本の米が一番おいしいです。ていうか、和食、日本食サイコーです。自分の舌が慣れているせいもありますが、何を食べてもやっぱり日本が一番ですね。丸亀とか、すき家とか、スガキヤとか、ワンコイン内で食べれるものでも美味しいですからね~。

 

フォスター植物園ではのんびりとした時間を過ごせました。緑がいっぱいで都会のオアシスです。

 

さあ!まだまだ初日のお昼です!もっと遊ぶぞ~!

 

↓↓  他の方のブログも参考になります ↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の娘、3歳の息子の母。愛知県三河地方から東海エリアを中心にお出かけ情報を発信して行きます。初キャンプは2017年から。キャンプ、登山、釣り、旅行、子育てについてブログ更新して行きます。